骨格・骨盤矯正×深層筋調整×関節調整で根本的に改善!

膝の皿が動くと痛い… 

こんにちは。亀岡市で、骨盤矯正・交通事故治療をおこなってます、ちよかわ接骨院です。

膝を曲げ伸ばしすると膝の皿が痛く、こすれている感じがする。

このような症状がある方は膝蓋軟骨軟化症かもしれません、、、

膝蓋軟骨軟化症とは、膝の皿の裏側の軟骨が大腿骨とこすれて、炎症が起こります。

 

 

ジャンプやランニングなどを繰り返す人に多く、若い女性によくみられます。

 

原因として、X脚や不自然な歩き方、膝の皿の位置が悪いなどさまざまです。

どの原因も、正しい関節の動きができていないことが多いです。

 

 

痛くなる人となりにくい人がいるのですが、その違いは膝の動きの悪さや歩き方、走り方、姿勢の悪さです。

 

 

痛みのある膝だけでなく、股関節や骨盤、足首などの動き、歩き方や姿勢など膝以外もみて

原因を見極めることが大切です。

 

 

当院では、原因をしっかりと見極めて治療を行なっていきます。

 

スポーツ中の膝の痛みでお悩みの方は是非一度お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

TEL : 0771-23-1872

メールでのお問い合わせはコチラ

亀岡 ちよかわ接骨院(公式ホームページ)

 

当院は、並河駅が最寄りの亀岡市大井町、篠町、南丹市八木町、園部町、京丹波町、能勢町、日吉町、などから多数の方にご来院頂いております。

 

〒621-0051

京都府亀岡市千代川町今津1-11-10レジェンド千代川1-B

「患者様へ真心を込めた施術と感動を提供します」

亀岡市ちよかわ接骨院

投稿日:2015/11/18

ブログ一覧

ご予約・お問い合わせはこちら!【TEL:048-829-7963】

ご予約・お問い合わせはこちら!【TEL:048-829-7963】

TOPへ戻る