骨格・骨盤矯正×深層筋調整×関節調整で根本的に改善!

足の裏の痛みについて

こんにちは。亀岡市で骨盤矯正、交通事故治療をおこなっております、ちよかわ接骨院です。

 

今日は足の裏の痛みとその改善方法についてお話したいと思います。

足の裏の痛みで代表的な疾患といえば、足底腱膜炎です。

 

以前にもブログで書きましたが、

 

足底腱膜炎の症状および原因とは、足の裏にある土踏まずの下部に痛みが発生する

症状です。

 

当院では筋肉や腱の緊張をとり、関節の動きを正常化させ血行を促進させます。
ふくらはぎの筋肉の状態を整え、足首や足底のストレッチ運動や、足の指に力をつ

けることで、足底筋膜に対する負担が軽減されていきます。

 

足底筋膜炎は、足を温め血行を改善してあげると改善することもありますが、早期

に改善を行うには足底にかかる負担を減らすために、身体のバランスを整える必要

があります。

またストレッチなどは自宅でもできますので、足底腱膜炎で治療中の方には継続的

に行ってもらうことがあります。
足首や足底にある筋肉を伸ばし、骨盤の調整、重心の取り方、股関節や膝関節のバ

ランスを整えることで痛みは改善していきます。

足の裏に痛みを覚えたら、亀岡市のちよかわ接骨院までご相談ください。

 

 

 

 

 

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

TEL : 0771-23-1872

メールでのお問い合わせはコチラ

亀岡 ちよかわ接骨院(公式ホームページ)

 

当院は、並河駅が最寄りの亀岡市大井町、篠町、南丹市八木町、園部町、京丹波町、能勢町、日吉町、などから多数の方にご来院頂いております。

 

〒621-0051

京都府亀岡市千代川町今津1-11-10レジェンド千代川1-B

「患者様へ真心を込めた施術と感動を提供します」

亀岡市ちよかわ接骨院

投稿日:2016/04/27

ブログ一覧

ご予約・お問い合わせはこちら!【TEL:048-829-7963】

ご予約・お問い合わせはこちら!【TEL:048-829-7963】

TOPへ戻る
  • タグ

  • カテゴリー