骨格・骨盤矯正×深層筋調整×関節調整で根本的に改善!

ドケルバン病

こんにちは、亀岡市・南丹市 ちよかわ接骨院です(^^) 当院は亀岡市千代川町だけでなく、最寄り駅が並河駅である大井町、南丹市八木町、園部町からも多くの患者様が来院いただいております\(^o^)

今日はドケルバン病についてわかりやすく説明したいと思います。

症状は腱鞘炎です。

妊娠時、産後や更年期の女性に起こることが多く、スポーツマンや指をよく使う仕事の人に多い症状です。

ドケルバン病ってなに?
聞きなれない方もおられるかもしれませんが
狭窄性腱鞘炎とも言います。

簡単に説明しますと腱鞘炎にも種類があるということです。

どうしたらいいのかといいますと一番は安静です。
使いすぎで起きているので、使わないことが一番です。

症状がきつい方は病院でステロイド注射をする場合があります。

当院ではハイボルテージという特殊電療にて症状を改善することもできますのでこのようなお悩みの方、一度当院にお越しください。

 

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

TEL : 0771-23-1872

メールでのお問い合わせはコチラ

亀岡 ちよかわ接骨院(公式ホームページ)

当院は、並河駅が最寄りの亀岡市大井町、篠町、南丹市八木町、園部町、京丹波町、能勢町、日吉町、などから多数の方にご来院頂いております。

〒621-0051

京都府亀岡市千代川町今津1-11-10レジェンド千代川1-B

「患者様へ真心を込めた施術と感動を提供します」

亀岡 ちよかわ接骨院

投稿日:2016/02/17

ブログ一覧

ご予約・お問い合わせはこちら!【TEL:048-829-7963】

ご予約・お問い合わせはこちら!【TEL:048-829-7963】

TOPへ戻る