骨格・骨盤矯正×深層筋調整×関節調整で根本的に改善!

雨の日の症状、関節痛や頭痛について

こんにちは、亀岡市・南丹市 ちよかわ接骨院です(^^) 当院は亀岡市千代川町だけでなく、最寄り駅が並河駅である大井町、南丹市八木町、園部町からも多くの患者様が来院いただいております\(^o^)

 

本日は雨の日の関節痛や頭痛が起こりやすい原因についてお話させていただきます。

身体の状態は同じでも天気の影響で痛みやだるさなどの症状が出たりとお悩みの声をよく聞くことがあります。

各関節には関節を包んでいる関節包という袋によって補われています。

 

なぜ天気に左右されるのか様々な説もありますがまず考えられるのは雨の日の気圧の変化です。

雨の日の気圧の低下によって関節を包んでいる関節包が本来の形よりも膨張し痛みなどの症状を引き起こす一つの原因となります。

当院の治療はそういった気圧の変化にも動じないお身体を作っていけるように根本治療させていただいてます。

 

千代川町だけでなく最寄り駅が並河駅である大井町、南丹市八木町、南丹市園部町で長年の関節痛や頭痛の治療に実績のある、亀岡市 ちよかわ接骨院までお気軽にご相談ください(^^)

 

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

TEL : 0771-23-1872

メールでのお問い合わせはコチラ

亀岡 ちよかわ接骨院(公式ホームページ)

当院は、並河駅が最寄りの亀岡市大井町、篠町、南丹市八木町、園部町、京丹波町、能勢町、日吉町、などから多数の方にご来院頂いております。

〒621-0051

京都府亀岡市千代川町今津1-11-10レジェンド千代川1-B

「患者様へ真心を込めた施術と感動を提供します」

亀岡 ちよかわ接骨院

投稿日:2015/12/13

ブログ一覧

ご予約・お問い合わせはこちら!【TEL:048-829-7963】

ご予約・お問い合わせはこちら!【TEL:048-829-7963】

TOPへ戻る